イベントレポート

11月29日(水)イベントレポート

TCAT毎日が旅行博「美しい伊豆フェア」移動水族館がやってきた!!

T-CAT「毎日が旅行博TourExpo」移動水族館

「毎日が旅行博Tour Expo」では11月テーマ「美しい伊豆フェア」として各種イベントを実施しています。今回は11月29日(水)に開催された「美しい伊豆フェア~移動水族館~」をレポートします。

美しい伊豆フェア in T-CATもいよいよラスト!最後のイベントは「伊豆半島動物園水族館協議会 IZA7(イザセブン)」主催の移動水族館&ご当地ゆるキャラグリーティングです。移動水族館では アカウミガメをはじめ、ムラサキウニ、ホラ貝、サザエ、ナマコ、ヤドカリ、タコノマクラが間近で観察でき、さらにふれあえるというお子様にとって大変うれしいイベントでした。

ゆるキャラ「うちっちー」「カピーバ」登場

前回のゆるキャラデーに続き「伊豆・三津シーパラダイス」から「うちっちー」は2度目のT-CAT登場!。また「伊豆シャボテン公園」のキャラクター「カピーバ」も遊びにきてくれました。

移動水族館で海の生き物が見れて、さらにご当地ゆるキャラがくるということで会場は多くのお子様連れの方でいっぱいになりました。動物とゆるキャラは本当にお子様に大人気ですね。

ゆるキャラとじゃんけん大会

IZA7の水族館入場券をはじめ素敵な賞品がもらえる「うちっちー」とのじゃんけん大会を開催し、イベントを盛り上げてくれました。

お子様限定「うちっちー」とのじゃんけん大会。うちっちーのじゃんけんの様子は「毎日が旅行博TourExpo公式Twitter」に載っています。とにかくじゃんけんに弱いうちっちー・・・全敗でした。

12月のイベントは新潟県の「上越妙高」です!

11月「美しい伊豆フェア in T-CAT」いかがでしたでしょうか。伊豆には大変魅力的な観光スポットがたくさんあり、これをきっかけに皆さんも是非伊豆半島を訪れてみてください。
明日からは12月です。12月の実施イベントにつきましては公式Twitterおよび当サイトにて随時お知らせいたします。

Share
  • Facebook
  • Twitter